待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

道は人それぞれ

今年もあと3ヶ月!はやっ( ;∀;)

一番好きな季節がやってきました^^

こんばんは、ふくまるです

 

道は人それぞれという話

f:id:matebahiyori:20171008205924j:plain

「ふくまるさん、採用試験受けてみない?」

先週、そうお誘い頂きました

 

私は今、正社員として働き始めて10年目です

会社も今期は、過去最高に近い売上を出して、ボーナスも期待出来るし

好景気も(業界のね)しばらくは続くでしょう

 

でもね、全然楽しくないんです

 

朝起きて、「あぁ~早く帰ってきたいな~」って毎日思うぐらいww

やはり、自分がしたいこと(人材支援)を仕事にしたい気持ちが抑えきれません

 

それでも揺れる心。。。なぜ?

f:id:matebahiyori:20171008212049j:plain

高知県は四国4県の中でも、特に人材支援の求人がありません

知り合いに話聞いても、ハローワークに行っても本当に求人が無い( ;∀;)!

 

そんな中、お誘い頂いた今回の話。

正直、すごく嬉しかったです

 

でも、ザワザワするこの心・・・

なぜざわつくのか、自分で考えてみたのですが、

「待遇面に不安がある」

多分これにつきるんだと思います

 

正直、今の仕事はクッソ(こらw)つまらない、というか

興味が全くないのですが、待遇面(給料・福利厚生など)はとても

良いです。でも自分がやりたい人材支援は絶対に出来ません。

 

お誘い頂いた仕事は、契約社員(確か3年更新)でお給料もガクッと

下がります(多分5万ぐらい減?)でも、仕事内容は人材支援で、どストライク!

 

う~ん、書いてて一番の不安は、

給与面なのではという気がしてきた・・・

 

で、結局どうすんの?

f:id:matebahiyori:20171008213832j:plain

 

でもやっぱり、今年度で退職しようと思っています

やりたい事以前の前に、体調不良なので、まず!体を整えたい!

その前にやはり、心を整えたいと思います

 

「体に症状が出ているというのは、心がオーバーフローしているから」

 

そう言われた時に、初めて「あ、そうだったんだ」と気付きました

しかも最近言われて気付いたんです。おそっ( ;∀;)

 

お金が不安なら、簡単じゃないでしょうけどこのブログで

「収入を得る」を目指して、今のお給料に近づけれればいいんでないかと・・・

今思いました!連休で時間があるので、そこらへん勉強してみます^^

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい