待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

耳つぼダイエットというマルチ商法に引っ掛かりそうになった話

久しぶりのネタがこれかよ( ;∀;) こんばんは!ふくまるです。 転職してから一か月が経ちました。 そのことを記事にしようかと思ったのですが、 耳つぼダイエットというマルチ商法に引っ掛かりそうになったという 衝撃の体験をしましたので、これ以上被害者を…

退職の意向を伝えました!

こんにちは!ふくまるです! 今日の高知県は穏やかな良い天気でした^^ さて、題名にもある通り、ある程度転職先の目途がつきつつあり 現在の勤務先に退職の意向を正式に伝えました。 これから退職の意向を伝える方もいるかと思いますので、 自分の備忘録の…

暴君、ドラ息子

先日の全体朝礼の出来事。 ドラ息子(一族経営での役員)がみんなの前に立ちました。 「え~先日海外出張から帰ってきまして~やはり日本は寒いですね~ 心なしかゾクゾクしてますぅ~」 みたいな事いってたんですよ。(お前の発言が寒いのでは?) で、ヤツ…

新年あけましておめでとうございます

今年の年越しは、安室ちゃんを見て 普通に就寝して迎えました(''ω'') こんにちは!ふくまるです。 寝正月サイコーでした!という訳で、 新年あけましておめでとうございます!(すげー遅せーよ) 今年もブログ「待てば海路の日和あり」を どうぞよろしくお願…

【転職】そして、内定辞退しました

冬期賞与の季節ですね。 今年の団体交渉も忖度劇場でした・・・ こんばんは!ふくまるです。 内定頂きました で、結局のところどーだったの?という話です。 なんと、あの小論文(作文レベル)と面接で、 内定頂きました(ナゼ) 次の日の夕方には、郵便にて…

【転職】10年ぶりの採用選考に行ってきたよ

最近、美容室で買ったシャンプーを使い始めたんですが びっくりするほど泡立ちませんw なんで? お風呂に入るたび、少しショックなふくまるです! さて、先日のブログにも書いた通り、 採用選考に参加してきました!しかも10年ぶり(^_^;) www.mateba-hiyori…

【転職】明日は採用試験だよ

秋の長雨ですね~ 雨が降る前は膝が痛むので、体が天気予報。 おはようございます、ふくまるです! で、題名にもあるんですけど、明日採用試験なんですね(イキナリ) 正直、練習のつもりで申し込みました ほんと、本当に、企業の方々、申し訳ありません! …

道は人それぞれ

今年もあと3ヶ月!はやっ( ;∀;) 一番好きな季節がやってきました^^ こんばんは、ふくまるです 道は人それぞれという話 「ふくまるさん、採用試験受けてみない?」 先週、そうお誘い頂きました 私は今、正社員として働き始めて10年目です 会社も今期は、過…

【転職】辞めたいけど迷っている その5

自分の気持ちをアウトプットするって大事です 自分で気付いてなかった気持ちを知ることができます! どうも!歯の詰め物が取れて、平日から歯を削られた…ふくまるです( ;∀;) 国家資格キャリアコンサルタントという資格を持ってまして 先日その更新研修に行っ…

【転職】辞めたいけど迷っている その4

また月曜日がやってきました・・・。 日曜の夕方17時あたりから、憂鬱になるようになって早10年。 ブログに書くようになって、自分の中でも退職に対して気持ちが まとまって来たように思います。こんばんは、ふくまるです! 思い返したら、体調不良の10…

【健康】歯は大切にしましょう

高知は朝晩だいぶ過ごしやすくなってきました。 日差しは夏で、風は秋。こんにちは、ふくまるです! --------------------------------------------------------------------------- 昨日ですね、やっと終わりました。 半年間に渡った、「歯の治療」が!うぇ…

見出しカスタマイズできた!

見出しカスタマイズ、いきました! 上手くいくと楽しいw .entry-content h3 { position: relative; color: #111; border-bottom: 4px solid #ccc; padding: 8px 10px; } .entry-content h3::before { position: absolute; top: 100%; left: 0; width: 20%; …

見出し練習

見出しの練習~ .entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }

【転職】辞めたいけど迷っている その3

旦那さんがね、朝食用にフランスパン買ってきてくれてたんです(やさしい) 固いじゃないですか、フランスパンって。 で、食べるときに口の端切りまして、大変痛い。 てかこんな話どうでもいいわw こんばんは!ふくまるです。 昨日の続きです~ 尊敬できる…

【転職】辞めたいけど迷っている その2

今朝、朝礼中に「あ、やっぱ続けれないな」と思いました。 こんばんは!ふくまるです。 昨日の続きさ~ なぜ私はこんなにも会社を辞めたいのでしょうか? 会社の業種(商品)に興味がない(オワタ) まず、昨日も書いたのですが 「そもそも、会社の業種(商…

【転職】辞めたいけど迷っている

今日ね、日帰り出張だったんです。数えたら一日五時間も運転してたw 頭痛がすごい。こんばんは!ふくまるです。 ブログの書き方は、おいおい勉強するとして・・・ 記事二本目でこのネタかい、って感じなんですが、 会社辞めたいけど、迷ってるって話です。 …

始めてみます!

と、いう訳で! はじめまして、“ふくまる”と申します。 これから、 「思っていること」 「考えていること」 「言いたいこと」 を中心に、ブログを始めたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 更新頑張るんだ!自分ww