待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

暴君、ドラ息子

f:id:matebahiyori:20180212122649p:plain

先日の全体朝礼の出来事。

ドラ息子(一族経営での役員)がみんなの前に立ちました。

 

「え~先日海外出張から帰ってきまして~やはり日本は寒いですね~

心なしかゾクゾクしてますぅ~」

 

みたいな事いってたんですよ。(お前の発言が寒いのでは?

で、ヤツはやりやがった!!!なんと、その日・・・

 

インフルエンザ発症

 

そして福利厚生で会社負担になるから、あれほど受けろーと言われていた

 

予防接種してない

 

・・・いやそりゃインフルエンザになるでしょ(;・∀・)

ただでさえ大流行してるのに!

 

しかも!なんと社長も予防接種してないことが判明。

 

ドラ息子が、発症したその日にめちゃめちゃ咳をしまくっていたらしく、

社長も具合が悪いと言い出す始末。

 

風邪と言い張り、風邪薬飲んでいましたが、

多分インフルエンザですね(ニッコリ)

 

なんで?役員ほど体調管理しっかりしないといけないんじゃないの?

 

週明け、被害が広がっていないことを祈るばかりです(涙)

なんでこの会社は、経営陣こんなんばっかなんでしょ・・・トホホ