待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

【転職】辞めたいけど迷っている

今日ね、日帰り出張だったんです。数えたら一日五時間も運転してたw

頭痛がすごい。こんばんは!ふくまるです。

 

ブログの書き方は、おいおい勉強するとして・・・

記事二本目でこのネタかい、って感じなんですが、

 

会社辞めたいけど、迷ってるって話です。

 

辞めたいと思い続けてはや10年目

 

今は機械メーカーの資材購買する部署で働いています(4年目)

その前は、総務部で6年間採用などを担当していました。

 

まさか、事務職から現場に行くと思ってなかったんで(左遷気味の異動でしたw)

どんなもんかと思ってたんですが、ある日気が付いたんです。

 

あ、この会社の業種に全く興味が無いわってことに(えーっ!?)

 

気付くのおせーよwって感じなんですが、、、

気付いてからは辛くて辛くて。毎朝起きるのがほんとーにシンドイ!

 

で、転職を考える訳です。採用をやっていたこと(これは興味があって楽しかった)もあり、人の支援に関わる仕事がしたいなと思う訳です。

 

昨年の一年間、人材支援に関わる資格勉強をして、見事に合格した訳です。

あとは転職先を見つけて、書類を作成し、応募し、内定を取ればいい訳です。

 

っていかない訳なんです。

そのいかない理由を書いて行きたいと思います。