待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

耳つぼダイエットというマルチ商法に引っ掛かりそうになった話

久しぶりのネタがこれかよ( ;∀;) こんばんは!ふくまるです。 転職してから一か月が経ちました。 そのことを記事にしようかと思ったのですが、 耳つぼダイエットというマルチ商法に引っ掛かりそうになったという 衝撃の体験をしましたので、これ以上被害者を…

退職の意向を伝えました!

こんにちは!ふくまるです! 今日の高知県は穏やかな良い天気でした^^ さて、題名にもある通り、ある程度転職先の目途がつきつつあり 現在の勤務先に退職の意向を正式に伝えました。 これから退職の意向を伝える方もいるかと思いますので、 自分の備忘録の…

暴君、ドラ息子

先日の全体朝礼の出来事。 ドラ息子(一族経営での役員)がみんなの前に立ちました。 「え~先日海外出張から帰ってきまして~やはり日本は寒いですね~ 心なしかゾクゾクしてますぅ~」 みたいな事いってたんですよ。(お前の発言が寒いのでは?) で、ヤツ…

新年あけましておめでとうございます

今年の年越しは、安室ちゃんを見て 普通に就寝して迎えました(''ω'') こんにちは!ふくまるです。 寝正月サイコーでした!という訳で、 新年あけましておめでとうございます!(すげー遅せーよ) 今年もブログ「待てば海路の日和あり」を どうぞよろしくお願…