待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

【転職】辞めたいけど迷っている その4

また月曜日がやってきました・・・。

日曜の夕方17時あたりから、憂鬱になるようになって早10年。

ブログに書くようになって、自分の中でも退職に対して気持ちが

まとまって来たように思います。こんばんは、ふくまるです!

 

思い返したら、体調不良の10年でもあったなと思いますので、

病歴を書き残したいと思いますw 

 

ふくまるの三大疾患(扁桃炎、胃腸炎、膀胱炎)

もうね、これは社会人になって数えきれないぐらいなってる

女子は!膀胱炎はクセになるから気を付けて!

腸炎は今年すでに2回なってる(''ω'')

扁桃炎は疲れがたまってくると、腫れだします!

 

30歳で帯状疱疹デビュー☆

最初、虫刺されかと思ったんですね

でも日増しに強くなる痛みと痒み・・・

もしやと思って皮膚科に行ったら、はいビンゴ☆

普通、免疫力が低下してくる40~50代でなるんですって

これは仕事のストレスでなったという確信がある!

憐れむようなお医者さんの目を忘れられませんw

ちなみに一年以上経った今でも、ムズムズします

 

PMS発症

上記に加えて冷え性も進行し、PMS月経前症候群)が酷くなりました。

今は薬(ピル)を処方されて飲んでいます。

私のは保険適用で、ワンシート(一か月)2,000円弱です!

3か月まとめて貰ってます(ネットでも手に入るようですが、ちゃんと病院に行って処方してもらって下さい。血栓などのリスクがあります!)

 

転職エージェントの方に、「体に症状が出ているのはよっぽどです。早く転職することをお勧めします」と言われたときに、

 

「あ、自分そんなに症状悪いんだ」と気付きました(おせーよ)

 

皆さんも「このぐらい平気!」と思わずに、体調崩したら休んで下さい。

病気は「気」が弱り、血液の循環が悪くなって引き起こされるそうです(病気の97%は血液循環の滞りから・・・なんて話もあるそう)

 

環境を変えるのが一番だとは思いますが、グチグチすみませんw

 

今日は、この辺で失礼します。

また今度^^