待てば海路の日和あり

思っていること。考えていること。言いたいこと。

【健康】歯は大切にしましょう

高知は朝晩だいぶ過ごしやすくなってきました。

日差しは夏で、風は秋。こんにちは、ふくまるです!

---------------------------------------------------------------------------

 

昨日ですね、やっと終わりました。

半年間に渡った、「歯の治療」が!うぇーーーーい(*´▽`*)

 

あの~汚い話になるんですけど、私ですね

歯磨きキライなんですね(だって面倒くさ…くないですか!?)

 

そしたらほら、なるじゃないですか虫歯(当たり前や)

事のはじまりは、親知らずが炎症を起こしてパンパンに腫れたことがキッカケでした。

 

で、結局恐れていた抜歯(その話はまた後日)

そして、虫歯の治療に入りました。

 

検診の時には、「え~7番C・・・6番C・・・5番もC・・・4番(以下略)」

って当然なりましたw(C=虫歯って意味です)

 

結局、治療に半年間を要し、費用にして実に約5万円の支出・・・。

みなさん、ぜひ歯磨きしましょうね(いや、多分みんなしてるぞ)